スポンサーリンク


日本には高崎晃を超えるギタリストが皆無という現実


カテゴリー
HR/HM
スポンサーリンク
1: 名無しさんのみボーナストラック収録 2018/12/26(水) 15:30:36.53 ID:1ASYNr540
日本のメタル界はまだまだタッカンの肩にかかっているんだよな~

91: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/05/20(月) 10:36:07.13 ID:492w8Jhd0
上手い下手の話じゃないってことだろ
ギタリストとしての存在感とか
昔からあるじゃん、クラプトンやらジミー・ペイジやら
いわゆるテクニック的なことなら、
今やその辺の高校生ギタリストの方が上手かったりする
>>1が言いたいのはそういう話じゃないと思うが
>>1みたいなアホはラウドネスには迷惑な存在だと思う。
2: 名無しさんのみボーナストラック収録 2018/12/26(水) 17:30:33.80 ID:zUNA7Cyd0
ジャップメタル
3: 名無しさんのみボーナストラック収録 2018/12/28(金) 21:32:28.34 ID:U5SBR8A50
同じくらいいいと思う日本人ギタリストがいても本人乙とか言う人達がいる限り紹介したくないので終了
4: 名無しさんのみボーナストラック収録 2018/12/31(月) 01:02:18.18 ID:26dx375D0
高崎晃と同列に出来る日本人ギタリストなんて居ないでしょ?
5: 名無しさんのみボーナストラック収録 2018/12/31(月) 05:39:20.63 ID:RlNtMlxd0
アベフトシはい論破
9: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/11(金) 22:58:39.80 ID:5ILbLvFF0
>>5
アベフトシは上手いけどトップレベルには程遠い
シャンデリヤみたいなめちゃくちゃ速いカッティングは凄いと思うけどそれ以外は並程度だし引き出しが少なすぎ

マジレスするといい勝負できそうなのは野呂一生、松原正樹、ジェイル大橋、山本恭司、charあたりじゃねーの

6: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/01(火) 14:54:53.30 ID:56b95VM50
世界の高崎晃!そろそろ還暦!
10: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/12(土) 01:44:19.11 ID:Riak7+h80
syu
11: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/12(土) 13:33:53.95 ID:pdgb/maV0
syu
大村
12: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/12(土) 13:58:03.20 ID:Yw3ITUDx0
miyavi
13: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/12(土) 16:25:38.44 ID:aQa7wT6W0
高崎はアイドルやってたから知名度は誰も勝てないだろうけど、
技術的には今や普通。
14: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/12(土) 19:01:41.61 ID:Meom1IkA0
世代が後になればなるほど技術的に
上がるのは普通だけど高崎並の名リフメイカー
は早々出てこないな
15: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/12(土) 21:19:57.15 ID:KeOo4s9S0
サンダー~かマサキがボーカルの頃のラウドが一番好きかも

あとはぜんぶ意識的にアメリカ受けを狙ったような曲ばっかでどうも好きになれん シャドウズ~なんかいかにもそう
眠くなる様な曲ばかり もっとバリバリのロックをして欲しかった

16: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/12(土) 23:35:24.76 ID:dEcbEAn10
布袋がいる はい論破
17: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/13(日) 09:48:19.10 ID:vpGg4LZu0
ほ、ほ、布袋www 笑わすなw
19: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/13(日) 10:46:17.09 ID:O/0gQquT0
>>17
布袋はすごいギタリストだよ
ギター弾く人ならすぐわかる。
57: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/18(月) 16:26:28.06 ID:NIfU8Cyi0
>>19
無い
布袋とチャーは過大評価
18: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/13(日) 10:14:27.16 ID:qTvtQfsJ0
どちらも凄いギタリスト
20: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/13(日) 21:49:10.76 ID:grSk+AJp0
白人丸パクリのジャップメタルより布袋の方がいいわな
25: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/15(火) 13:09:56.52 ID:NZxsKGAQ0
村治佳織

ルックスはアイドル並
テクニックは高崎晃より上
ポピュラーからクラシックまで幅広くこなす。

26: ◆LOUDNESSQA 2019/01/23(水) 07:14:18.30 ID:Y2DDbsvv0
野間遥 が10年後に歴史を変える
と思ってる
27: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/23(水) 11:11:44.05 ID:FYZmJsJs0
は?いなり助六だろ
高崎とか笑わせんなw
28: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/23(水) 19:41:39.75 ID:giscatxm0
山本恭司
OUTRAGEのギター

辺りは?

とくに山本恭司は、ワールドレベルだと思うよ

30: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/24(木) 12:04:09.44 ID:4im+t0d30
アウトレイジのギターはどう善意で解釈しても味のあるタイプだからなあ
最近のライブのギターソロなんて弾けてねえってレベルじゃねえよ?
高崎というかラウドネスなんぞよりよっぽどアウトレイジ好きだけどな
31: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/24(木) 14:34:29.92 ID:BTOU73hz0
スレ立てたアホは絶対に認めないよw
このバカ、ただの痛いラウドネス厨房だからw
32: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/24(木) 21:26:07.65 ID:5l+bTREH0
河村隆一だろ
33: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/24(木) 21:56:51.93 ID:NP4s11Sw0
Disillusionまでは凄かった
あとサンダーインザイーストも
それ以降は完全寝た切れ 曲もフレーズ も

山本は、完全に独自な世界ができていてアコースティックだろうとロックだろうとバラードだろうと自分のカラーが出ている

ブルース、ロックンロール、ハードロック、日本の音楽それらのバックグラウンドを感じさせるフレーズでテクニック至上主義ではない❗
だけど高度なテクニックもある

本当に素晴らしい

34: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/24(木) 23:05:42.16 ID:AIpbwtng0
山本恭司はキーボードの厚美とのアンサンブルも考えた上でどういうプレイをするか考えてるわけだろ
だからキーボードの聴かせ所では抑え気味に弾く
35: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/24(木) 23:44:58.95 ID:DbrATcuM0
高崎がすごいギタリストなのは当然だけど、なんか神格化されすぎじゃないの?
36: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/24(木) 23:48:08.56 ID:DbrATcuM0
山本恭司
三宅庸介
ケリー・サイモン
大村孝佳
Syu
38: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/25(金) 20:41:40.97 ID:JNfm16yd0
だーーかーーらーーーー
もう散々でてるの>>36の連中は

でもねー、ラウドネスしか知らないキチガイスレ主は高崎以外認めないの!

37: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/25(金) 00:23:10.52 ID:LBavsfIG0
加山雄三
なぎら健壱
アントニオ古賀
牧伸二
39: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/01/25(金) 21:41:27.40 ID:yCE2Aizm0
木村大
島紀史
GONTITI
有山じゅんじ
41: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/06(水) 16:58:34.15 ID:nPBIvMJi0
リーサーちゃんいんだろ(・ω・)
成人するまで待てねえわ(・ω・)

あとは、シュー、ケリー、大村、布袋、福山雅治、島、つきたか、エックスとLUNA SEA掛け持ちのやつ(・ω・)

同等のがいくらでもいんじゃん(・ω・)

43: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/06(水) 17:01:20.19 ID:nPBIvMJi0
押尾とミヤビもさすがだわ(・ω・)
売れてるだけはある(・ω・)
44: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/06(水) 17:48:23.61 ID:5ehAzrKv0
ガルネリのSYUのテクニックや
作曲クオリティ、サウンドなんかは
抜群だと思う。若手トップは間違いない。
45: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/06(水) 18:12:08.87 ID:BT3/CRgu0
>>44
もう38歳なんだからいい加減若手枠なの止めてやれよwww
50: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/17(日) 15:59:50.02 ID:cGyTOUEw0
>>45
でも、いまだに高崎はじめシャラ、三宅、大谷等高年齢層がはびこってんだから38ならまだ若手www
48: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/14(木) 11:59:45.47 ID:oRG1U3wW0
>>44
メロスピにクオリティもクソも無い
ジャパメタ臭いし
シンフォニーXレベルでそういうことは言えよ
47: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/14(木) 11:00:42.03 ID:cqnhidgQ0
テクニックならMary’s BloodのSakiは既に超えてる
49: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/14(木) 13:41:04.30 ID:Q0wt7s1Q0
テクニックならガチャのTOMO-ZOは既に超えてる
51: ◆LOUDNESSQA 2019/02/17(日) 20:05:09.09 ID:4yVvgzYT0
野間遥は17歳だろ!
52: ◆LOUDNESSQA 2019/02/17(日) 20:07:12.73 ID:4yVvgzYT0
55: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/18(月) 16:12:22.83 ID:NIfU8Cyi0
ん?
トモゾー
ガチャリックスピン
ドル箱

さてどれでかかるのかなと

63: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/02/19(火) 01:07:11.73 ID:LvesV0rC0
HAL-CA
64: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/24(日) 07:21:22.43 ID:b3uwm7sD0
高崎晃のどこが巧いんだよ・・・
カッティングもまともにできてないし、ミスピッキング多いし
フレーズのセンスもない。懐古厨は恐ろしいなぁ
https://youtu.be/j9RiDuoczTE?t=586
69: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/24(日) 11:01:18.48 ID:fVj/64qt0
>>64
高崎はインプロより予め構築したほうがいいんだけどな
70: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/24(日) 11:03:22.87 ID:/dCMGnG80
>>69
だね、シェンカータイプ
66: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/24(日) 07:58:35.30 ID:e6Ggj/ZZ0
タッカンはカッティングギタリストではないし、早弾きギタリストだから

機材の変更したばかりじゃない?ギターの音はシッカリ出てるんだけど、デストーションと空間系の音が調整出来てないような?クリーントーン系にしてるのかな?

68: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/24(日) 10:51:18.39 ID:wGvKUzMQ0
リーサーXいんだろが(・ω・)
ちゃんと聞けよ(・ω・)
72: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/24(日) 19:12:34.42 ID:wGvKUzMQ0
実は俺は高崎どころかサイクスよりうまい(・ω・)
73: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/25(月) 15:36:02.92 ID:EIfqifeL0
昔のスタイルだからね
今の人が聞いてもピンとこないわな
74: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/25(月) 17:50:38.10 ID:rZUNip0q0
それだけが理由でもないような・・・
75: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/25(月) 20:51:08.28 ID:Xj6hryJv0
ラウドネス イン ザ ミラー PV
https://youtu.be/LVTIdVOcZ4Q
76: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/25(月) 21:05:48.29 ID:GWT9/zGw0
ラウドネス スピード
https://youtu.be/mw16N5x3nHw

クレージードクター
https://youtu.be/YwyRt2u_L_k

スローターハウス
https://youtu.be/ZvpZf1YTwFI

77: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/25(月) 21:31:16.80 ID:AaQtPe5D0
>>76
樋口っあんが死んだのは痛い
78: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/26(火) 07:03:29.45 ID:NelhQ3fp0
つぁん

無理しなくていいからさ

79: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/26(火) 19:42:39.89 ID:ZvnnH/lI0
何を基準に超えるかわからんな 80年代ならタッカンでいいけど
今じゃメタルのテクだけなら神バンドのギタリストに全然適わないよね
アコギでこういうギター弾ける人憧れるわ
https://youtu.be/N9FE8awtJQ0
80: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/26(火) 20:43:48.91 ID:Y5ScmnrF0
テクニックも作曲能力も80年代がピークだからな
83: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/27(水) 23:44:21.93 ID:xqucHrIj0
何を基準にテクニックがあるかどうかという話
速弾きが出来れば上手いと言う時代ではないし
84: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/28(木) 02:33:02.40 ID:QyIdgo0R0
1994~2019年の約25年間、名曲がない現状
80年代で止まってるよ、神化されすぎ、ラウドネスも高崎晃も。
88: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/28(木) 03:31:08.64 ID:96WRZ7Is0
60前のオッサンに無理言うなよ
もうレジェンドとして君臨してんだから今さら事を起こすことはない
89: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/04/16(火) 20:06:46.20 ID:0qMiso0S0
山本恭司を忘れてるぜ
90: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/05/18(土) 12:27:48.78 ID:MFz3yySo0
ベビメタのギタリストの方が高崎より上手いよ
99: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/08/08(木) 01:43:53.25 ID:07v5D+EX0
リーサーちゃんはギターのバカテクもさておき、あのきゃわいらしゅさにキュンキュンしちゃう(・ω・)
101: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/08/08(木) 05:56:36.64 ID:Wt/e9Pju0
ジェイル大橋の地獄より愛を込めてのギターソロを聴いた時の衝撃が未だ忘れられず。
速弾き、ピッキングニュアンス、ヴィヴラート、チョーキング、メロセンス、音創り、
その全てに於いてトップレベルであることは間違いない。
あれには流石の高崎も「ヤバいのが現れた」と思ったはず。
102: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/08/08(木) 06:16:33.71 ID:n/uq8Ven0
野村義男
103: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/08/08(木) 06:18:22.66 ID:n/uq8Ven0
7 :広瀬語録[sage]:2009/02/02(月) 20:50:10 ID:OrR9pEmV0
”イングヴェイのニュー・シンガーにマイク・ヴェセーラ決定!”と報じられた時、
少なからぬファンが「えっ、何故?」と驚いたはずである。

二井原実の後任としてLOUDNESSに在籍していたというマイクの経歴は、僕達日本の
リスナーにとっては決してプラスに作用しない。むしろ、日本人とプレイしたことで
シンガーとしての格が下がったような印象さえ抱く人が多いはずだ。

(Burrn! ’94年3月号より)

104: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/08/09(金) 22:13:11.52 ID:VspBcfsJ0
SyuとかリーサーXとかもう過去の話じゃん
高崎よりうまいギタリストは腐るほどいる
だけど高崎以上の存在感あるギタリストはいないってことだろ
日本人メタルギタリストでまず名前上がるのは高崎
これは紛れもない事実
105: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/08/09(金) 22:28:29.95 ID:VokKNA/t0
>>104
リーサーちゃんはまだぎゃんぎゃん成長中でちゅ(・ω・)
121: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/06(金) 18:28:15.34 ID:IMsfjYw80
>>104
>だけど高崎以上の存在感あるギタリストはいないってことだろ

…ま…マ…松本孝弘…(ガクブル
松本はアメリカでグラミー賞を受賞した(=世界的に認知・評価されている)けど、
高崎は欧米の権威あるプライズを獲得した事がないでしょ?

106: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/08/09(金) 23:16:39.08 ID:GRq+jJcX0
高崎がIchikaフォローしてるのは意外
113: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/05(木) 02:36:02.36 ID:cteDyeck0
ヤングギターなどで高崎晃がすごいと聞いて
クレイジードクターの入ってるCDを買ったのだが
良さが全然分からなかった。これが老害か、と思った。
あと歌詞が究極にダサい
115: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/05(木) 14:07:19.08 ID:oV1QgbPw0
>>113
ちなみに君の思うダサくない歌詞ってどんなの?
118: 113 2019/09/05(木) 18:55:02.76 ID:cteDyeck0
>>115
歌詞じゃなくてボーカルが受け付けなかっただけかも
Xや聖飢魔Ⅱの歌詞も冷静に聴けばダサいと感じる曲もあるし
最近では聖飢魔ⅡのFROM HERE TO ETERNITYなんかは好きだ
114: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/05(木) 14:06:25.61 ID:oV1QgbPw0
メタルって世界的にダサいもんなんだけどw
122: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/07(土) 21:03:53.51 ID:x9pXjWDj0
PATA、ラルクのKEN、ペニシリンの千聖あたりが出てこない時点でニワカスレ確定だな
123: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/07(土) 22:03:52.21 ID:50ZOhY5p0
イングヴェイの物真似芸人やどれだけ速くピッキングできるか競ってるだけのつまらない奴らが多い日本のメタルシーンだが、
ガルネリウスのSYUは個性があるな
126: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/08(日) 02:07:51.14 ID:T4tsrMET0
人気、知名度、カリスマ性でいえばたくさんいると思うけどな
エース清水、HIDE、SUGIZOとか
おもに女子の人気だけど
165: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/14(月) 13:50:38.35 ID:LA7Ky9gC0
>>126
その人らは国内限定でしかも女子供に人気なだけ
世界で高い評価を受け世界のミュージシャンに
影響与えてるのは高崎晃だけ
168: ツヴィシェンレーズンク 2019/10/21(月) 16:53:16.02 ID:MSfJffWH0
>>165
高崎 晃と言うよりは、ラウドネスとして影響は与えてると思う。
実際、両手タッピングなんて高崎 晃以外やってないし。
ってか、自分の知る限り誰もいないよ。
ポール·ギルバートはアニメの曲になったガッタファイトが好きで、高崎本人にこの曲の調子はF#だったっけ?Gだったっけ?って聞いてたみたい。
それで、その曲だか撃剣霊化の音はオリジナリティーがあるって言ってた。
それから、スラッシュメタルバンドの四天王の何とかってバンドがエスパーを聴いてスラッシュメタルが生まれたらしい。
170: ツヴィシェンレーズンク 2019/10/21(月) 17:02:08.39 ID:MSfJffWH0
>>165
あっ!ごめんね。
1人影響受けてる人いたわ。
ウォーレン·デ·マルティーニ。
自分がペンタしか弾けないんで、
[高崎晃さんみたいに弾けるように頑張って練習しま~す。]
てな事言ってたね。
173: ツヴィシェンレーズンク 2019/10/24(木) 17:57:17.64 ID:fXG3c51L0
>>165
大変申し訳ございません。
シュラ出身のギタリスト、ロン·サール(現:エイジアのシンガー)がボスハンドタッピング(両手タッピング)をやってました。
すっかり忘れていました、ごめんなさい。
127: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/08(日) 06:51:07.29 ID:gCdPruTt0
いや、その辺はその他大勢。
130: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/08(日) 15:29:43.67 ID:d7EKGdsS0
テクニカルな面ではSyuの方が断然上だけど
存在感は高崎の方がある
あとは好みの問題
誰が一番とかは意味ない
132: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/08(日) 17:32:26.76 ID:vp0V71An0
だったら何がいいんだよ?
まさかブルースとか言わないよな?
133: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/08(日) 17:51:45.27 ID:T4tsrMET0
Anchangやパンサー、ELTのいっくん、瀧澤克成が
高崎晃のことをリスペクトしていて ぐやじい!
135: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/09(月) 12:56:09.77 ID:MeekaXh50
じいさんには無理。
老人には80年代のダサメロソロじゃないと突き刺さらない。
こればかりは老人と中年の差だから仕方ない。

ちなみに我々若者はメタルなどというダサい音楽は聴かない

139: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/11(水) 03:53:05.82 ID:wte+m46F0
>>135
メタルはメタルでもエモメタルとかメタルコアな
NWOBHMとかパワーメタルとかの所謂正統派こそがメタルと思ってる世代からは伝わらないだろうが
136: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/09(月) 18:57:00.43 ID:Hd+Hbi+a0
我々若者は、kalafina、和楽器バンド、BABYMETALなどを聴く
137: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/09(月) 19:24:19.73 ID:ggI5O+150
若者と言うよりオタク向けじゃねえかw
138: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/10(火) 02:56:47.75 ID:B9aMVfl30
コピーしたくなるフレーズ弾く
日本人ギタリスト少なすぎる
ピロピロだらけ
141: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/11(水) 04:03:13.43 ID:O0D0cLrU0
あのポール・ギルバートがラウドネスのファンで
高崎晃のギターフレーズをコピーしてたらしいからな

ちなみに自分はラウドネスも高崎晃も良く知らない。世代じゃないから

143: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/11(水) 10:24:15.27 ID:RcPZxQTO0
速弾きをいくつも組み合わせて1つのメロディを作る能力
日本人でそれができるのは高崎だけ
144: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/11(水) 10:42:11.58 ID:52fuNYLB0
クレイジードクターみたいな美味しいフレーズ
ほとんど作れてない日本人ギタリスト達
145: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/12(木) 14:26:22.22 ID:hCb62Fv80
そりゃポールギルバートは上手すぎだから比較はしちゃならぬわ
155: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/09/25(水) 19:03:19.31 ID:VEG5uEn90
高崎晃と同じ土俵で比べればそりゃ高崎晃を超えるギタリストはいない
逆に言えばある一定レベル以上の他のギタリストの土俵で比べたら高崎晃でもそのギタリストを超えられない
そいつの強みや売りや総合的スペックや実績実力がある唯一無二の存在であるほど同じ土俵で比べたら勝負にならん
162: ツヴィシェンレーズンク 2019/09/28(土) 11:49:47.59 ID:l0Bx4TK+0
ギターテクではなく別の意味で、福田洋也が超えてる。
この人以外は全て努力の人。
この人は、殆ど練習しない。
だから凄い。
アンセム在籍時、リーダーの柴田直人があまりに練習しないんでヤル気の無さに腹が立ったらしい。
163: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/09(水) 21:57:57.27 ID:5PIqqFQA0
福田洋也は華あったよな、むしろ華しかない。
166: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/15(火) 07:48:10.38 ID:wKJ6hrtk0
ジェイク・E・リー
167: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/17(木) 13:07:20.43 ID:xaKa2XFS0
最初にお互いに撃剣霊化と月に吠える聴いたときは驚いたんだろうな。
169: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/21(月) 17:00:56.67 ID:360ECUMe0
山本きょうじはスゲエけどな(・ω・)
日本を代表するメタルギタリストの一人だ(・ω・)
172: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/22(火) 00:05:34.03 ID:4fKtZEtW0
ギタリストはたくさんいるだろ
ベーシストとドラマー、特にドラマーの層の薄さは悲しいものだよ
174: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/24(木) 20:24:06.23 ID:JhOfEt3j0
同じ時代にタッピングやってた奴なんてたくさんいるよ
有名になったのが少ないだけ
175: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/24(木) 23:11:59.36 ID:rQa1+UZ90
80年代のヤンギでボスハンド奏法と言えば高崎とヴァイとジェイクEリーが挙がってたな
176: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/25(金) 10:41:10.52 ID:4oeLVreK0
ボスハンドはカッコ悪い
やめてほしい
177: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/25(金) 10:59:22.39 ID:ESKqSr8c0
サトリアーニのサーフィンウィズ~のアルバムにもボスハンドの小曲があるな
まあ、スタンリージョーダンみたいなのと比べるとただ叩いて音を出してるだけだからなぁ
単純というか
178: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/25(金) 11:20:01.90 ID:bPN8biR40
大村孝佳もうまいな
179: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/25(金) 12:03:01.36 ID:fEgEiOf70
大村は一時期ラウドネスの個人事務所の社長が立ち上げた事務所にいたな
180: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/25(金) 14:01:38.27 ID:9WGykwaR0
大村とSYU
186: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/10/26(土) 15:48:07.96 ID:iVg14bQf0
テクニックがあるだけでは売れないよ
むらっちだって注目を集めたのはヤングギターというよりマーティやベビメタのお陰だしな
193: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/12/13(金) 20:54:01.42 ID:Rkq3o3wv0
ヘタクソほど自分にはセンスがあると思い込んでるんだよな
194: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/12/21(土) 09:12:31.97 ID:IRqzIc2z0
大村なんて所詮スタジオミュージシャンだろ
195: 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/12/31(火) 06:48:43.53 ID:8I+W0/vb0
オマエらより1億倍は上手いけど
なんでそんなに上から目線なんw
関連記事

コメント

  1. […] ・日本には高崎晃を超えるギタリストが皆無という現実 […]

タイトルとURLをコピーしました