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日本の音楽シーンがガラパゴス化し世界から取り残された責任の50%はロキノンにあると思う


カテゴリー
洋楽
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1: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 18:38:21.38 0
ハロプロの責任は15%くらい

36: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:38:41.27 0
>>1
具体的に
何年頃のロキノンのどういう姿勢が
今の日本の音楽状況にどう影響してんだ?
2: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 18:40:57.12 0
せやろか
3: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 18:49:36.66 0
近年世界に唯一通用したピコ太郎とかいうレジェンド
4: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 18:53:31.11 0
洋楽のロキノンはブラックミュージックを軽視しすぎたな
5: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:13:51.48 0
まるで日本の音楽が世界の本流だったような言いようだな
6: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:15:30.28 0
じゃあお前フランスの音楽シーン知ってんの?
27: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:45:13.80 0
>>6
フランスもラップがYoutubeで1億再生されるくらい流行ってる
7: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:17:12.46 0
アフリカとか中央アジアの音楽番組がYouTubeに上がってるけど
アメリカのR&Bそのまんまなんだよな
10: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:27:34.88 0
>>7
中東も独自性がなくなってきたよな
8: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:20:13.40 0
90年代の邦楽は米英の主流から5年遅れくらいだったのが
今は40年遅れくらいに感じる
9: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:26:08.25 0
音楽シーン=芸能界
なんだろ?その時点で論外

芸能とかいうクソは世界だろうが日本だろうがクソはクソ

そんなもんアリガタがってるおまえらみたいなクソ虫は
どっちでもクソ虫である事に変わりなし

11: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:41:51.23 0
カラオケとマスコミだよ
12: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:46:23.39 0
歌詞しかきいてないからな
メロディーとか他の楽器の音なんてどうでもいい
詩集をオーディオブックで配信すればいい
13: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:47:15.28 0
ラップみたいな糞が音楽として受け入れられてるからな
14: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:48:10.90 0
まともな時代になったね
日本は違うけど
15: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:49:20.52 0
もうアメリカがラップだらけでロック中心の日本は物真似
するものがなくなった
16: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:54:33.51 0
今週だか先週だかのビルボードのアルバムチャートのTOP30が1位を含めヒップホップ18枚ロック1枚だったのはワロタ
17: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 19:58:20.60 0
社長の渋谷は建て前としてはいまだにロックもチェックしてるけど
本当はパンク以前からブラックミュージックにどっぷりだからな
自分を信じてそっちへ軸を移せばよかったのに
18: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:00:17.30 0
モノノフさんがももクロは楽曲クオリティが高くて海外トレンドも取り入れてるって言ってた
19: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:01:39.35 0
頭痛なのか
20: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:07:20.22 0
レボフロキサシン
21: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:08:42.97 0
ジャニ48エグザイル系に牛耳られてもうどうにもならない
25: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:16:13.46 0
>>21
元々何十年も前からアイドルに牛耳られてたんだが
22: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:08:44.76 0
下手でも魂があればみたいなロキノン勢の責任は半分ぐらいはあると思う
苦労したとか貧乏だとか反骨がとかでスキルを誤魔化しチヤホヤチヤホヤ
23: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:09:21.76 0
語りたいのはロキノンなのか
ロキノンジャパンなのかはっきりしてくれない?
24: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:10:30.60 0
つべとかで漁ればアマチュアのいいのが結構あるよ
26: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 20:28:24.37 0
ヨーロッパの歌手って英語で歌ってるの?
43: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:50:59.87 0
>>26
スウェーデンのABBAとかジャーマンメタルのMSGも英語だろ
28: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 21:03:19.18 0
最近タナソーと宇野がHIPHOP最高ロックダセェと言いまくってんのが何とも
38: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:42:00.29 0
>>28
そいつらのヤバイのは向こうのチャートみて言うてるだけたのがな
日本のチャートだけ追ってるやつと何が違うのか
29: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 21:49:27.17 0
タナソーっていうのがもうなんか時代遅れな書き方だし響きだし
30: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:01:51.65 0
ロキノンのせいだと思っているのはロキノン信者だけ
他の人はそう思ってないから
31: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:05:38.74 0
ロキノンジャパンって読んだことないけど
ギターも弾けない音楽ライターがポエム混じりの感想文書いてるイメージ
32: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:07:49.02 0
別にガラパゴスでいいけど世界で2番目の音楽市場だからな
ちょっと特殊だよ日本って
33: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:11:13.70 0
音楽だけで勝負すればいいのに
ダラダラダラダラべらべらベラベラしゃべるね
ロキノン系の人って
34: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:12:38.54 0
キツネザル化
他の地域には居ない原始猿
35: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:15:01.14 0
取り残された生物って意味ならマダガスカル化・オーストラリア大陸化だな
ガラパゴスは取り残された生物が細分化されて進化の極致に達したって感じだ
37: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:39:33.14 0
客観的に音楽を伝えるのではなくあくまで主観
自分語りは苦手だなくらいでそこまで影響力は無い
39: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:46:11.15 0
白人のティーンもバンドなんかよりラッパーに憧れる時代にロキノンは相変わらず化石バンドの表紙連発
そしてロキノンジャップは接触アイドルもロック()と持ち上げる悲惨な状況
40: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:48:58.95 0
しょうがないじゃん
ラップなんて日本人聴いてもわかんない
おまえライミングだのフローだのわかって聴いてるのって逆に聞きたいわ
41: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:49:01.68 0
洋楽の方のロキノンはヤバイな
表紙がベテランか昔の特集ばっかり
42: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:49:24.82 0
良いか悪いかでは無く流行ってるからで音楽聞く奴ってそんなんで楽しいの?
45: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:52:09.90 0
>>42
世界中にある何億曲も聴く時間無いわけで売れてる曲から聴いて気に入ったのをリピートというのが
一般的
44: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:51:37.57 0
少なくともメタリカやらレッチリよりケンドリックやチャンスザラッパーの方が音楽的にも遥かに上だしね
46: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:52:40.86 0
まーーた
聴いたってわかってねえくせに
ケンドリックラマーなんて
47: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:53:24.59 0
レッチリはファンクとヒップホップとハードロックの融合でかなり高度ですよ
83: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:30:36.53 0
>>47
お爺ちゃんの時代はそういう評価だったのね
でも今はレッチリなんてただのゴミだから
48: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:54:20.34 0
いや流石にケンドリッククラスのフロウの凄さは分かるだろ
49: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:55:55.10 0
ケンドリックは売れてるだけあって大衆性もあるから、そんな難解でもないよ
50: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:56:14.25 0
ケンドリッククラスになるからわかんねえんだろ
ライミングやフローが高度になればなるほど日本人にはわけわかめ
そういうのはわかった振りして我慢して聴くとかあふぉくせえ
53: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:59:42.12 0
>>50
その理屈だとロックも聴けなくなるで
54: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:00:14.69 0
>>53
メロディーはわかるだろ
55: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:01:41.20 0
>>54
メロディならヒップホップにもあるやろ
51: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:56:21.04 0
日本でラップが覇権を握る事は永遠に無い
52: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 22:58:31.47 0
ここら辺のラッパーなら日本人でも気にいるんじゃない
https://youtu.be/RLnA25dVzrQ
56: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:02:39.17 0
もうギター音がダサすぎんだよな
57: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:03:26.04 0
はあ?
ネリーだったらわかるぞネリーだったら
おまえら馬鹿にしてんだろネリーなんてw
58: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:04:04.74 0
わかんねえならわかんねえでいいからもう黙ってて
59: 名無し募集中 2018/05/27(日) 23:05:28.02 0
外人は自国で流行ってるものを聞き日本人も日本で流行ってるものを聞いてる
根本的には同じなんだが
ただ日本で洋楽が流行ってないから洋楽聴いてる奴が偉いみたいに勘違いしてるだけよ
外人でJ-POP聴いてる奴が偉いか?
61: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:07:19.02 0
>>59
アメリカは流行の発信地でレベルが高いから
世界中の人間がアメリカの音楽を聴いてる
60: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:06:49.64 0
ケンドリックラマーよりジャスティン・ビーバーのほうが良いw
62: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:07:19.82 0
そういうことをもう素直に言ってしまったほうが良い
63: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:08:30.74 0
日本でもエドシーランそこそこ売れてるしな
64: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:10:10.04 0
新しくておもしろい音楽を知りたいならミュージックマガジンの方がええよ
最近はロックがほとんどでてこない
65: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:12:20.20 0
ロックで売れてる若手ほんとにいねーな
エド・シーランもロックではないし
66: 3 ◆FWr5F.Z97A 2018/05/27(日) 23:12:48.63 0
ロックって海外じゃカントリーと同じで「一昔前の音楽」って扱いだけど
日本は高齢化で爺婆だらけだから未だに主流なんだよな
67: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:12:51.02 0
そもそもガラパゴス化が悪いって前提は何?
アイドルカルチャーなんてそれこそガラパゴス文化なわけだが
68: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:12:52.48 0
そもそも日本の年間ランキングでもロックなんてほとんど出て来ないだろう
上位なんてアイドルだらけだよ
69: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:13:26.35 0
もう向こうのチャートでロックは絶滅寸前だしな
97: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 06:00:37.00 0
>>69
https://forbesjapan.com/articles/detail/17043
2017年上半期ツアー収入ランキング
1. ガンズ・アンド・ローゼズ:1億5150万ドル(約170億円)
2. U2:1億1810万ドル
3. ジャスティン・ビーバー:9320万ドル
4. メタリカ:8800万ドル
5. デベッシュモード:6820万ドル
6. レッド・ホット・チリ・ペッパーズ:6050万ドル
7. アデル:5900万ドル
8. エド・シーラン:5720万ドル
9. エリック・チャーチ:5450万ドル
10. ブルーノ・マーズ: 5270万ドル

チャート自体の価値が昔の1/10以下しかないんだけどな

70: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:14:41.60 0
ガラパゴスで全く結構
楽器で音楽作ってく文化がちゃんと残ってほしいわ
71: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:15:35.25 0
そもそも日本に売れてるしロックバンドなんてねえだろ
歌謡曲のロック調バンドは昔からいたが
72: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:16:26.87 0
日本の場合はアイドルの音楽が売れてるんでなく握手券が売れてるだけだろw
73: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:16:45.17 0
>>72
これ
74: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:16:46.96 0
一見正論に思える世界と合わせることが偉いわけじゃない
そうやってどんどん国ごと衰退してるのが日本だね
75: 3 ◆FWr5F.Z97A 2018/05/27(日) 23:17:38.89 0
日本はそんなに若い国じゃないんだから新しい世代のスターが生まれないのは仕方ない

25年前以上から活躍してるビーズとかミスチルとかが未だにトップ級で
それを上回る新世代のスターがいない

76: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:19:02.05 0
配信でもアイドル上位に来るじゃん 欅とかさEXILE一派とかチ ンポップとか
あと握手抜きにしてもジャニーズ系上位にいつも来るぞ
77: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:20:48.18 0
>>76
日本の音楽市場の8割がCD
そしてそれを支えてるのが握手券
握手券がなくなったら日本の音楽市場は悲惨ですよw
78: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:21:27.59 0
アイドルならもうとっくにミスチルとかB’zを超えてるの沢山いるぞ
問題はアーティストで売れる奴がほんまに少ない
今はっきりと人気あると言えるのは米津玄師くらいか
88: 3 ◆FWr5F.Z97A 2018/05/27(日) 23:39:08.54 0
>>78
まずアイドルは音楽を売っている訳じゃないから
音楽シーンを語るこのスレの話題としては不適切だな
79: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:22:26.60 0
ヒップホップに占領されるビルボード
アイドルに占領されるオリコン
80: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:24:03.90 0
ドイツみたいな独自進化するなら良いけど
日本はいつまでも子ども向けで幼稚だよね
81: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:25:31.66 0
日本でドームツアーしてるのがジャニーズ系とEXILE一派とチ ンポップが主
これが日本の現状だよ
82: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:28:33.16 0
握手券と口パク
歌手として音楽家として何の適正もない者が
日本の音楽シーンで生き続ける原因
84: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:31:13.78 0
世界中の人間が同じ音楽を聴いてるなんて
そんな文化の多様性もない世界は息苦しい
85: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:34:26.34 0
握手券は文化
86: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:35:06.18 0
マジレスすると日本のレコード会社が元凶
海外歌手が売れるより子飼いの国内歌手が売れた方が儲かるから意図的にガラパゴス化させた
87: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:38:30.72 0
老人と田舎者しか聴かないロックサウンドでアメリカに乗り込み案の定相手にされてないワンオクも母国ガラパゴス列島では大人気
90: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:42:10.17 0
マリファナもろくに嗜めないんじゃ気持ちいいサウンドなんて作れないよな
やっぱ向こうの音楽は脳に気持ちいい音作りがわかってるよ
ドラッグ文化が根付いてるから
91: 名無し募集中。。。 2018/05/27(日) 23:46:38.93 0
ネットが普及する前からロキノン(笑)て扱いだったのに
その響きから揶揄が消えたのが音楽が衰退した一因なのはあるよね
雑誌の影響力自体がなくなったのもあるけど
92: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 00:11:48.94 0
世界の音楽が優れているならあっという間にそのムーヴメントの波が押し寄せて飲み込まれると思うけどねぇ
アデルが流行らないのも海外の音楽が日本で流行らないのも日本の音楽が世界の音楽より2、3歩進んでるからだと思うけどねぇ
93: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 00:18:28.86 0
と意味不明なことを口走り
94: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 00:27:19.61 0
どこがどうすすんでいるんだろうか?
謎である
95: 3 ◆FWr5F.Z97A 2018/05/28(月) 01:35:36.66 0
日本は世界よりも一歩先に高齢化が進んでる感はあるな

人口動態から世界の他の国も30年後には日本同様に高齢化することが確実だから
AKBみたいなアイドルや恋チュンみたいな爺婆でも踊れる緩い曲が30年後の世界では流行るかもな

96: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 02:33:23.80 0
全然的外れ
98: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 11:15:59.15 0
すごーいロックだらけだ(棒)
でも肝心の音楽は売れずに年寄り相手のツアーでしか稼げないから
年収ランキングだと低くなっちゃうんだよねw
99: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 13:46:21.09 0
「アルバムの時代の終焉」
アルバムだしても殆どは赤字が現実
指定されたページが見つかりません - MSN
アルバムの時代の終焉、アップルも「lpサービス」を停止へ/ar-BBKpfXK#page=2

>>ニールセンの調査によると、昨年売れたアルバム枚数は、前年比17.7%減の1億6915万枚だった。これはCD、配信、レコード、カセットの売上を合計した数字だ。全米レコード協会の調べでは、1999年はなんとCDだけで93億9900万枚の売上があったというから激減だ。
トップセールスを誇る人気アーティストも、アルバムはそれほど売れていない。昨年最も売れたアルバムはテイラー・スウィフトの「レピュテーション」で、190万枚だった。アルバム購入者にライブチケットの優先権を与える売り方で物議を醸した作品だ。
他に100万枚を超えたアルバムは、エド・シーランの「÷(ディバイド)」の1枚のみで、110万枚。昔のヒットアーティストが1週間で達成していた数字である。

100: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 13:55:58.06 0
アルバムのストリーミング再生を都合よく無視した記事だな
去年もドレイクやロジックがアルバム10億再生してることなどはどう捉えるのか
101: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 13:57:55.67 0
>アルバム10億再生

収入はおいくら?

102: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 14:03:29.81 0
ドレイクの去年の年収が110億だったかな
ロジックはちょっと分からないけどレーベルと契約金30億で契約した
103: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 14:05:21.53 0
黒人のラッパーに白人の熱狂的なファンが大量につくってありえるのか?
104: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 14:07:12.59 0
鹿野淳もアイドル中心のフェスを企画する手のひら返しっぷり
105: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 14:15:33.27 0
渋谷の爺さんは欅に夢中なんだろw
106: 名無し募集中。。。 2018/05/28(月) 14:18:40.54 0

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