スポンサーリンク


【音楽】大阪難波の名物ライブハウス(ベアーズ)「どこかで折り合いをつけるべき」(山本精一) [少考さん★]


カテゴリー
コロナ
スポンサーリンク
1: 少考さん ★ 2020/05/03(日) 08:34:51.46 ID:GrlEZe5F9
大阪難波の名物ライブハウス「どこかで折り合いをつけるべき」 | Lmaga.jp
大阪難波の名物ライブハウス「どこかで折り合いをつけるべき」 | Lmaga.jp
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、関西でも大半のライブハウスが休業を余儀なくされている。そんな状況下でも生の音楽を届けたいという思いから、ネットなどでは無観客ライブの配信が広がっているが、そんななかで音楽ファンを騒然とさせたのが、大阪のライブハウス「難波ベアーズ」(大阪市浪速区)でおこなわれた『コロナ調伏撲滅祈念、...

2020/5/2 21:41  取材・文/井口啓子

現在休業中の大阪・難波のライブハウス「ベアーズ」。
同店店長でミュージシャンの山本精一に、先日の無観客無配信ライブや今思うことについて聞いた。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、関西でも大半のライブハウスが休業を余儀なくされている。
そんな状況下でも生の音楽を届けたいという思いから、ネットなどでは無観客ライブの配信が広がっているが、
そんななかで音楽ファンを騒然とさせたのが、
大阪のライブハウス「難波ベアーズ」(大阪市浪速区)でおこなわれた『コロナ調伏撲滅祈念、山本精一絶叫無観客ライブ』だ。

「難波ベアーズ」は大阪・難波の外れの雑居ビルの地下に1986年にオープン。
100人も入ればギュウギュウの、いかにもアンダーグラウンドな雰囲気が漂う小バコながら、
これまでにボアダムズ、少年ナイフ、非常階段、あふりらんぽ、オシリペンペンズ、あらかじめ決められた恋人たちへ・・・といった、
いわゆるメジャーではないが、国内外でカルト的人気を獲得するミュージシャンを多数輩出。

日本のオルタナティブロックの聖地として、独自の音楽磁場を形成してきた。
しかし、今年の2月中旬以降はコロナの影響で出演者からのキャンセルが続出。ほぼ開店休業状態にあったという。

そんななか、3月5日に突如ネットでアナウンスされたのが、
同店店長でボアダムス、想い出波止場、羅針盤、ROVOといったバンドやソロで活動するミュージシャン・山本精一による絶叫無観客ライブ。

そこには「配信はありません! なお、ベアーズのドアは閉まっていますので、入場はできません」という注釈が付けられていた。
無観客で配信なし・入場不可とは、それって誰も見ることも聴くこともできない、想像するよりほかないヴァーチャルライブってこと?!

まるで中国神話の麒麟のような・・・こんな非常時にこんなトリッキーなことをやらかしてくれるとは、山本精一の音楽と人となりを知る人ならば、
さすが、と唸らされずにいられない。そんな彼は、音楽がいまだかつてない危機に晒された
現在の状況をどう感じているのだろうか? 現在ベアーズは休業中のため、電話で話を聞いた。

──件の「無観客ライブ」は、どういう経緯で?

経緯もなにも、たんなる思い付きですよ。ちょうど3月5日に今後のことを話し合うためにスタッフで集まったんやけど、
もうキャンセル続きで頭に来てね。誰に対してじゃなく。コロナ自体は、あいつらはたんに生きてるだけなんで、別に悪いわけでもないし、
政府に対する違和感は別に今に始まったことじゃないからね。
ただ、なんかめっちゃ腹が立って、突然やろうと思ったから、配信の準備も出来なかっただけ。

──とはいえ、その「後売りチケット」をドネーショングッズとして販売してしまうことも含めて、鮮やかすぎます。

あれも(音楽レーベルの)Less Than TVの谷口順くんがSNSで「チケットがあったら欲しい」みたいに書いてたのに乗っかっただけで。
もともと僕の音楽は自分の脳内で完結してる「脳内ミュージック」やし、特にライブが好きというわけでもないから、
バーチャルで全然オッケーなんですよ。それはずっと前から同じ。だから厳密に言うと「無観客」じゃない。自分が観客です

(略)

ベアーズのドネーショングッズに関しては、スタッフや周りのバンドの人らが動いてくれて。おかげさまでびっくりするぐらい反響があったんですけど、
それでも保って5カ月ぐらいかな。それ以上、自粛が続いたらマジでヤバいですね。
オムニバスもすごいメンツが参加してて、ドネーション関係なく、普通にレアで価値があると思うので。ぜひ聴いてみてください。

オムニバスCD『日本解放』は、GEZANによるレーベル「十三月」より販売。
GEZANをはじめ、想い出波止場2020 AGAIN with DJおじいさん、MASONNA、渚にて、
OOIOO、ゑでぃまぁこん、青葉市子などベアーズに縁のあるアーティストが多数参加している。
価格は2750円、ステッカー付ドネーションプランが5500円。

ほか、永久フリーパス(20万円)、山本精一 手書き護符(2000円)など4種類のドネーショングッズがベアーズの公式サイトで販売中。

全文はソースで

引用元: ・【音楽】大阪難波の名物ライブハウス(ベアーズ)「どこかで折り合いをつけるべき」(山本精一) [少考さん★]

21: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:54:11.92 ID:QMc9YdYh0
>>1
すこし収まったらの仮定の上だけど
復帰できるとしたら服部緑地野外公会堂みたいな施設がスタートだろう

国交省にお願いして、河川敷エリアを一部使用できないだろうか?

仮設河川敷ライブ会場

比較的安全なオープンな場所(風通りも抜群)
広くソーシャルディスタンスを取りやすい(土手を間隔空けて歩ける)
ただし、問題は交通手段(車、バイク、自転車、徒歩に限定?)
もう一つの大問題=大雨時の撤収作業(トラックステージ?)

25: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:56:52.40 ID:QMc9YdYh0
>>21
もうひとつ。もっと大きな問題があった。

河川敷ライブ会場の第三の問題=騒音問題
(ただし、最悪の場合、ネット?無線で流す方法もあり=無音”少音”ライブ)

59: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:45:45.83 ID:3dKyHm7c0
>>25
夢州を屋外ライブ特区にしてあそこでやったらいい。
あそこなら、どんな大きな音を出しても迷惑にならない。
32: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:04:20.52 ID:QMc9YdYh0
>>21
仮設河川敷ライブ会場
あと、土手の傾斜は客席になる
38: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:11:51.81 ID:5fm0rs4r0
>>1
ライブハウスやカラオケボックスは一番最後だよ
39: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:12:37.57 ID:2ETOmqhi0
>>1
音楽辞めて、飲食店に専念すべき
115: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 15:28:29.53 ID:t+2bSMsG0
>>1
コロナ自体は、あいつらはたんに生きてるだけなんで--
>>114
ウイルスは生きてるわけじゃないけどな--

文学的な深い表現で語っててすごいな

127: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 09:13:07.11 ID:QhlnYzil0
>>1
やっぱ山本精一好きだ
132: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 13:49:42.75 ID:zVzZaxtl0
>>1
三行でまとめろ アホ
3: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:39:22.61 ID:EcShRcyo0
>非常階段

なつかしー シルク姉さんは健在だけど

5: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:39:51.30 ID:CYdPmnba0
そんなことは自称愛国者のこどおじニートが許さないゾ
7: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:40:44.33 ID:NelklifS0
ライブハウスだってちゃんとした損害保険に入ってたら休業補償受けられたろ
17: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:47:14.93 ID:v+LVmpzP0
>>7
どんな保険だよwww
19: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:49:46.24 ID:NelklifS0
>>17
草はやして自分の無知を晒してないで店舗休業保険で自分で調べなさい
8: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:41:28.49 ID:W1EXoYRh0
折り合い(犠牲者上等)
10: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:42:41.74 ID:kYCkCBFv0
ズルズルズル延ばしてるのは国民自身。
ライブハウス、来る客いなくなっちゃうよ、みんな死んで。
11: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:42:51.25 ID:xhYoVdEl0
浪速区役所前の地下のやつか
12: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:43:44.65 ID:dT7z+muK0
Less Than TVがまだ存在していることに驚いた
15: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:46:08.87 ID:GrlEZe5F0
>>12
映画見ようと思ってまだ見てないわ
14: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:44:24.07 ID:QFmWVxwQ0
無くて困らんし
16: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:46:17.65 ID:LWGOWmYQ0
令和維新に付いてこれないちょん曲げしている旧勢力みたいな連中やな
18: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:49:45.12 ID:N1N0ZIYq0
廃業するってことかw
20: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:53:22.53 ID:EyWm2FM40
こんなところで山本精一の名前を見るとは。
22: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:54:27.23 ID:iVV4NBsv0
ベアーズには先輩のライブを観に行ったな。
23: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:54:56.89 ID:282fO8r30
ギタマガに連載してたやつの完全版出してくんねえかな
ヨシキのやつ読みたいんだが無理だろうな
24: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:55:16.89 ID:bTbNU/ak0
クラスター出した所は6ヶ月営業停止でいいんじゃね?
26: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:57:16.59 ID:bTbNU/ak0
1名毎にアクリルboxで仕切るとか
29: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:02:39.21 ID:QMc9YdYh0
>>26
現実的じゃないって話をしようとしてるんだろうけど

どうしても屋内ならの場合
ビニルシートで個人区画を切って、100本ぐらい外部から送風ダクトを繋げる
個々に外空気(屋上)から送風
安物でいいから

どれくらいお金が必要だろう。
さすがに、個人では無理だろうけどモデルケースとして集まって
お金だすとか。サポート頼むとか。これだと行政の補助も個人的に良いのではとも

27: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 08:59:01.35 ID:TgNtwpgc0
とうでもいいや
28: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:02:15.33 ID:kN6rdUU50
がんばれベアーズ言ってもらいたいだけやん
54: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:39:55.87 ID:QMX9/awO0
>>28
ちょっとワロタ
31: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:03:40.35 ID:FJRYckfZ0
ユンボで壊しちゃえよ
33: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:04:46.65 ID:vvSfvRDW0
> 頭に来てね。誰に対してじゃなく。コロナ自体は、あいつらはたんに生きてるだけなんで、別に悪いわけでもないし、

ウイルスにこんなに優しいコメント初めて見た

66: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:53:15.59 ID:vIDJbFe40
>>33
うん、そこはかとなく心に染みる

ベアーズはダムドのギミックバンドでやったことあるな
やりやすい環境だったと記憶している

114: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 12:31:17.84 ID:LUzmDiit0
>>33
ウイルスは生きてるわけじゃないけどな
34: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:05:58.16 ID:yLT8Nsc/0
ライブハウスといえばバーボンハウスだろよ
37: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:08:49.21 ID:ldPkYkpe0
>>34
もうないやん
35: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:08:25.81 ID:mcMzN5oh0
ROVOの新アルバムマダ~?
112: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 12:12:11.52 ID:xhmSldNT0
>>35
数年前にでた直近のアルバムは微妙だった。
36: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:08:43.69 ID:cNF4hDFL0
「折り合いをつける」って自分が食い扶持を稼ぐ事で誰かが死ぬ可能性が高いって事なんだけど覚悟は有るのかなぁ
49: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:31:22.65 ID:HAWSXVBa0
>>36
お前は車もなんにもない原始的な生活するの?
40: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:14:17.49 ID:uUWuH+Hh0
折り合いつけて廃業するって意味じゃなくて
ライブハウス再開って意味か

本当日本の芸能界隈は年寄りまで子供だな

元々、韓国と違って
日本の芸能界は欧米の模造の領域を超えられなかったし
コロナ騒動をきっかけにエンタメ外注路線にした方が良いね

41: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:14:34.34 ID:FtCsQyyd0
がんばれベアーズといえば世界が燃えつきる日
42: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:19:10.86 ID:YdE/Al+K0
ボアダムスって世界一嫌いなバンドだわ
43: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:21:23.21 ID:uUWuH+Hh0
日本の芸能界隈ってミーイズムの権化みたいな奴しかいない
韓国の芸能人を少しは見習った方がいいね
44: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:22:34.80 ID:y0JgR1cO0
こういうライブハウスを救おうと活動できるバンドは大阪におらんのか
no title
45: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:24:13.87 ID:4OB1E/E+0
生活していくのに一番必要ないのがライブハウス
この際廃業して他の仕事でも探しなよ
46: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:27:37.77 ID:fLSbTnpH0
折り合いつけるより新しいビジネスモデルを見つけるべきターンです
47: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:28:00.34 ID:3jS++vkA0
懐かしいベアーズ
20年前によく行ってたな
48: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:30:27.70 ID:HAWSXVBa0
馬鹿が集団ヒステリーで自粛する事が正しいみたいに思い込んでるよな
どうにかしないと
50: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:33:19.28 ID:b7IMfk470
大阪で初期にクラスターを発生させた業種だから、相当厳しいだろうね
52: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:36:49.14 ID:CF4XOMPy0
まぁ再開したいなら再開したらいいじゃん
世の中にどんな評価されるか覚悟の上なんだろうし

マジでパンカスやらゴルフやってるバカがいるが
もしライブハウス再開したらノコノコ行く奴も全員殺していいことにしてほしいわ

55: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:40:43.54 ID:016vSkOV0
ライブハウスは営業できるの当分先やぞw
57: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:43:58.34 ID:NUIb9QO90
なつかしい名前がいっぱい!
ボアダムス系統で想い出波止場が一番好き
58: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:45:30.70 ID:I/Jw9mkL0
ベアーズ記念カキコ
60: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:46:57.72 ID:WhHiP8Ik0
難波と言えばロケッツのイメージしかない
61: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:47:01.37 ID:1mR+tWf90
ライブは1年は無理だろ。見切りつけんと
64: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:49:24.67 ID:uUWuH+Hh0
>>61
欧米の専門家の見解では2022年まで無理
62: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:48:18.43 ID:hmd7oTDk0
非常階段ミヤコは残念だった
65: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:50:58.23 ID:dZ6Jjp2g0
突然段ボールはどうした
95: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 11:37:55.42 ID:oilaQM480
>>65
全く記憶に無かったバンドを思い出させやがって
96: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 11:59:43.00 ID:LjvBDYb90
>>65
突然段ボール好きだったよ
67: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:55:08.81 ID:eLVNGT8Y0
なんばhatchかと思った
68: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:55:50.68 ID:6CLcVFMm0
>政府に対する違和感は別に今に始まったことじゃないからね。

山本精一はいかにもアベがーって人っぽいしなw
その政府への違和感にコロナ(公衆衛生)がなくて今政府に怒りたいけど怒れないんだろうねえ

69: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 09:59:00.43 ID:7aD7SdMl0
がんばれベアーズ
72: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:07:30.51 ID:bhq4fl6t0
何と何の折り合いかね?
罹患して死ぬ人間がいたとしても俺たちに金をくれってことか?

キチガイの喚きを相手にしていられんな

76: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:14:22.94 ID:9sfaNL3a0
>>72
病死と困窮死のほかにあるか?
79: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:20:11.10 ID:HAWSXVBa0
>>72
お前クルマのない原始的生活送るのか?
74: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:07:57.33 ID:JkdPcbxl0
んまぁ罹患しても治療はしなくていいです、隔離には応じます、その間の人権は停止して貰ってかまいません
と言うのならいいんじゃね。あと自分の両親はまずこの世から除外してからね。
75: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:12:38.62 ID:7zQyhlA/0
ライブ行きたいな
77: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:15:30.25 ID:F1LcFpCC0
客も無理してでも行く連中ばかりだからライブハウス解禁は水商売と並んで最後の最後だぞ
80: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:23:25.37 ID:rTrpz1WA0
折り合いつけるべきだけどライブハウスがおkになるのは最後の最後だろ
81: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:26:52.39 ID:a736viMd0
折り合いをつける=前と同じように開店して営業する
ライブハウスに限らずこれは難しい業種はたくさんあると思うよ
役所ですら印鑑辞めようっていっているんだから、ライブハウス側も工夫しろよ
82: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:27:17.75 ID:s4ht9QWX0
あるアーティストがライブしてるからベアーズ前まで行って入ろうか
どうかしてる時に軽い警備みたいな人と目があって入るのやめたことあったw
浪速区役所だっけで暇つぶしてヤマダいって帰った
83: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:32:16.47 ID:ohhbawGN0
スパコンでウイルスの飛散を計算してるけど、
ライブハウスで換気扇を沢山付けるとどの程度まで減らせるのか調べて欲しいな。
それで営業可能な換気の条件を作れるかもしれないし。
84: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:39:26.03 ID:vFr/nN1j0
昔、ありぢごくとか見に行ったなぁ
86: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:46:11.95 ID:zT0yLY0B0
ゆらゆら帝国と羅針盤の対バンは行ったなぁ。
88: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:50:40.79 ID:1Ekc58xo0
配信もしないのならやめちまえばいいじゃない…
89: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:51:15.30 ID:Nu+EKTS70
懐かしいな。ベアーズ。
昔バンドキッズの時よくライブさせてもらった。
90: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 10:59:33.75 ID:mBPzLGe/0
ベアーズ出たこともあるけど、普段からほとんど無観客の日も多いよなw
ここは存在価値があるから何とか残れると思うよ。
92: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 11:28:40.03 ID:LjvBDYb90
青葉市子苦手やわ
ライブみさせられたけどあんなんシガーロスでええやん
93: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 11:32:16.35 ID:LjvBDYb90
ボアダムスのライブに赤子連れてきたバカ夫婦いてドン引きやったわ
ライブハウスも入り口で止めろよ
最初から最後まで赤子泣きっぱなしで全然楽しめなかったわくそが
100: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 17:46:13.45 ID:cpz8X6SA0
>>93
ボアはまあなんだが
ノイズは基本赤子は寝るらしい
山本が言ってた(笑)
104: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 20:11:43.15 ID:LjvBDYb90
>>100
それ家で聴くぶんにはっしょ
ライブハウスでは無理だわ
くっそうるせーし耳栓しながら聴いてるやつもいるぐらいだから
件のライブはザックヒルも出て長丁場だしマジで終わったあと耳おかしくなるぐらいの轟音だった
105: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 20:39:36.06 ID:BA9f2trq0
>>104
そりゃそうだ(笑)
たしかフェスだったかな
山本が言ってたのは
94: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 11:36:45.30 ID:8ovjHrvT0
全員マスクゴーグル着用会話厳禁にすれば
98: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 14:40:59.79 ID:dkdjaDWG0
ベアーズ懐かしいな
まだあった事に驚き
99: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 15:55:42.56 ID:yX8lX8bz0
これは別に客入れたわけでもないし
閉店中の店内で山本が無観客無配信で叫んだ
それに対して賛同する人間が
事後チケットに象徴される形の承知のうえで「お布施」したってだけだろ
誰も何も文句言うこと無い気がするがね

アイデアとしては面白いし洒落も効いてて
乞食みたいなことばかり言ってる音楽関係者より全然いいじゃん
ただアイデアとしては2回目3回目は難しいけどw

101: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 18:04:20.47 ID:3c+JVsZo0
20万円で永久フリーパスは面白い(払えないけど)
一見さんお断りのコワモテなイメージだけど
コロナ騒ぎが収まって存続してたら行ってみたい
102: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 18:05:50.23 ID:Z9EECoUA0
ベアーズとかカロカロでナンパばっかしてたな20年以上前やけど
103: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 18:08:48.95 ID:X9uUzmf+0
潰してやりなおせ!
燃えろ!気合いだ!
106: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 21:27:44.72 ID:MR9sln/b0
10日に去年のLOVO日比谷野音をノーカットで配信するみたい。CONDORあるよ。
113: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 12:14:03.26 ID:xhmSldNT0
>>106
まじか!絶対見るわ!ありがとう!
107: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 21:40:21.14 ID:wPkYe7Ip0
ベアーズに百人も入れるか?
通勤電車状態やろ
109: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 22:53:15.96 ID:W3fKnik90
>>107
入るけどきついな。
20人も入れば「お、今日は満員だな」って感じだよなw
キャパの問題じゃなくてそれほど普段は空いてるって意味で。
110: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 23:59:51.59 ID:xuSCVStM0
>>109
最小で自分入れて2人だった事あるなぁ
その当時はチケットノルマあったか知らないけど
108: 名無しさん@恐縮です 2020/05/03(日) 22:16:17.56 ID:YTsDj2NB0
世の中で最も不要な施設
111: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 00:26:20.79 ID:xVa7kaxi0
何遍も出てるけどノルマ払ったこと無いなあ。
いつも心配になるけど良くやって行けてるよなw
116: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 19:23:55.54 ID:XQ4OHkFO0
ベアーズ出たことある
山本さんから電話来て話したのが
20年以上前だな
懐かしい
117: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 19:25:01.79 ID:hbk0GIT10
ベアーズ友達もライブしてたな
119: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 22:32:35.46 ID:YxQsUSoF0
パチンコ、ライブハウス、クルーズ船、キャバクラ、ホスト、スポーツクラブ
コロナが天然痘みたいに地上から撲滅されるまで廃止するべき施設だね
120: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 22:33:45.51 ID:FLpbPTiG0
大阪は厳しいだろうね・・・・・・。それこそ完全克服するまでライブハウスなんか営業できないんじゃないだろうか
121: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 22:38:53.61 ID:aBKjoqlH0
>ただ、なんかめっちゃ腹が立って、突然やろうと思ったから、配信の準備も出来なかっただけ。

さすが、やまもっさんやで
手書きの護符含めてw

122: 名無しさん@恐縮です 2020/05/04(月) 22:52:05.72 ID:Nh+LouPC0
後で聞いたらちゃんと無観客ライブやってたみたいだな。
スタッフも入れなかったみたいだけどw
123: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 01:58:33.57 ID:ADkAgeuZ0
山本~ぅ
124: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 07:11:35.89 ID:8S9gjp1q0
新しい生活様式でライブハウスは終わり
125: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 07:20:07.62 ID:B9DD0dsA0
コロナは収束傾向だが

ライブハウスなんかコロナ増殖装置

126: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 09:11:27.23 ID:1cqdeb5I0
コロナウイルス
みんなで罹ればこわくない
128: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 09:27:38.74 ID:bKiMkrCe0
やっぱこの人最高だわ
おもろい
130: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 13:06:48.77 ID:2tQVRCWk0
支援と称して御札書くだけの役立たず
131: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 13:33:50.57 ID:t+1tKuB10
やっぱノイズとかアバンギャルドアーティストって左翼思想に感化されたコメントしかできないのは
改めて分かった。。
133: 名無しさん@恐縮です 2020/05/05(火) 22:03:08.91 ID:jrpAlE0d0
>>131
山本精一は自分のこと右翼っぽいとこあるって昔言ってんだよなぁ
134: 名無しさん@恐縮です 2020/05/06(水) 07:24:27.48 ID:DdwHuurs0
>>133
親父は自衛隊いってた時期あるんだっけ
136: 名無しさん@恐縮です 2020/05/06(水) 12:23:08.90 ID:Uj91Nn1+0
>>135
不失者もう10年位見に行ってないから
どうしてんのかなって動画漁ってみたら
亀川さんの代わりに去年の動画だと
アルタードステイツのナスノミツルさんになってるんだね
ベース
137: 名無しさん@恐縮です 2020/05/06(水) 13:12:00.33 ID:y00+X7kf0
と言うかノイズ界隈のバンドはその辺のメンバーで回してるだろ
138: 名無しさん@恐縮です 2020/05/06(水) 14:42:42.82 ID:Tj1GVQA60
灰野のライブは煩過ぎて聴いてられん
139: 名無しさん@恐縮です 2020/05/06(水) 16:28:19.77 ID:uypE0RtC0
灰野さんの何が凄いって、いまだに、
例えば出だしでガッとギターかき鳴らした時
音が出てなかったりだとか、
そういうズッコケるような要素だよな。
みんな真面目に聴いてるけどw
関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました