スポンサーリンク


【音楽】洋楽ロックおすすめ人気ランキング50選 ヴァンヘイレン、ビートルズからボンジョヴィまで [muffin★]


カテゴリー
洋楽
スポンサーリンク
1: muffin ★ 2020/12/03(木) 01:25:48.44 ID:CAP_USER9
https://my-best.com/4246

第二次世界大戦を経て、平和が戻ってきた世界にやってきた新しい音楽、それがロックです。もともとは黒人音楽の中から生まれたものですが、現在は人種を問わず広く愛されていますね。
まだこの世に生まれて数十年しか経っていないにも関わらず、傑作と呼ばれる名盤がたくさんあります。そこで今回はそんな多数の名盤の中から、ぜひ聴いてほしい50の名作アルバムをピックアップしました。
各ECサイトの売れ筋ランキング(2020年10月24日時点)をもとにして順位付けしています。

(~1960年代)のおすすめ人気ランキング
1位 The Rolling Stones「ザ・ローリング・ストーンズ No.2」
2位 The Beatles「1962-1966」
3位 The Beatles「THE PARIS CONCERT 1965」
4位 The Beatles「The Beatles : White Album」
5位 The Rolling Stones「ザ・ローリング・ストーンズ」
6位 The Beatles「リボルバー」
7位 The Rolling Stones「スルー・ザ・パスト・ダークリー」
8位 The Beatles「アビイ・ロード」
9位 Crosby, Stills & Nash「クロスビー、スティルス&ナッシュ」
10位 The Beatles「1967-1970」

(1970年代)のおすすめ人気ランキング
1位 Black Sabbath「Paranoid」
2位 The Rolling Stones「山羊の頭のスープ」
3位 Paul Simon「時の流れに」
4位 KISS「ダブル・プラチナム」
5位 Yes「イエスソングス」
6位 Fleetwood Mac「噂」
7位 Steely Dan「プレッツェル・ロジック」
8位 Yes「Close To The Edge」
9位 Boston「幻想飛行」
10位 John Lennon「IMAGINE」

(1980年代)のおすすめ人気ランキング
1位 Van Halen「1984」
2位 Billy Joel「ビリー・ザ・ベスト」
3位 Van Halen「OU 812」
4位 Van Halen「5150」
5位 Van Halen「The Studio Albums 1978-1984」
6位 KISS「キッス・キラーズ」
7位 Bon Jovi「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ +3」
8位 John Lennon&Yoko Ono「ダブル・ファンタジー」
9位 Tears For Fears「シーズ・オブ・ラヴ +4」
10位 Van Halen「Fair Warning」

(1990年代~現在)のおすすめ人気ランキング
1位 Bruce Springsteen「Letter To You」
2位 Eagles「ライヴ・フロム・ザ・フォーラム 2018」
3位 Bon Jovi「Bon Jovi 2020」
4位 John Lennon「ギミ・サム・トゥルース.」
5位 Gorillaz「SONG MACHINE: Season One – Strange Timez」
6位 Simon & Garfunkel「サイモン&ガーファンクルのすべて」
7位 Thin Lizzy「ロック・レジェンズ」
8位 The Struts「Strange Days」
9位 Queen+Adam Lambert「ライヴ・アラウンド・ザ・ワールド」
10位 Pearl Jam「MTV Unplugged」

全順位はソースでご確認ください

引用元: ・【音楽】洋楽ロックおすすめ人気ランキング50選 ヴァンヘイレン、ビートルズからボンジョヴィまで [muffin★]

9: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:39:22.29 ID:2b6DUArw0
>>1
こういうランキングでベスト盤も含むのは珍しいなw
20: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:58:14.66 ID:VFZaSfUU0
>>1 これだけワヤなアルバム選も珍しいw
21: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:00:05.73 ID:DT7Gwg8Y0
>>1
センス無さすぎw
25: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:04:21.51 ID:SSFysV710
>>1
>3位 The Beatles「THE PARIS CONCERT 1965」
これ何?知らないんだけど?
105: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 07:12:26.63 ID:DFB3YngV0
>>25
これ海賊盤だろ
ブートだけど法律上はもうOKなんだよな
JASRACに著作権料さえ払えば大手を振って売っていい

ビートルズのパリ公演はとても良いよ
正規盤のシェアスタジアムより全然いい

29: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:09:51.38 ID:CJqIid5R0
>>1
誰が選んだのかさっぱりわからんのだが
48: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:34:26.70 ID:RtuemuNb0
>>1
80’sヴァンヘイレンばかりやんけw
エディ訃報ブーストが掛かった売り上げデータを
元にしたら名盤云々関係ねぇだろうがw
アホかこのライターw
116: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 07:33:47.48 ID:DFB3YngV0
>>1
元記事が、微妙に怪しい
多分ロックのことを何も知らないようなヤツが
仕事で無理やり書かされてるような文章

単なる現時点での売れ筋ランクだから
ストーンズの70年代で山羊がまず出てきたり
まあちゃんちゃらおかしいけど
たまにはいいかw

119: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 07:36:51.05 ID:wc7eUnky0
>>116
逆に山羊がなんでそんなに売れてるのか気にはなるけどね
アンジーがそんなに流行ってるとも思えないし
125: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 07:46:23.73 ID:9bicWCX00
>>119
>>116
>逆に山羊がなんでそんなに売れてるのか気にはなるけどね
>アンジーがそんなに流行ってるとも思えないし

え?
まじで理由わからないの???

なんで?

135: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 08:12:32.70 ID:pZPgAKoY0
>>119
最近リイシューで出たんだよ
143: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 08:34:14.44 ID:ZntZbCgy0
>>1
いったい誰のオヌヌメなのかね
2: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:32:01.87 ID:wc4QIftl0
ロックは完全に死んだな
3: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:32:50.49 ID:Y6J0tIS70
このスレは荒れる
4: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:33:22.71 ID:OjIOwtX70
この古臭いランキングにThe Struts入るのか
Queenぽいからか
6: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:38:44.71 ID:jEnknAgv0
ヴァン・ヘイレン死んだすぐ後に順位付けるからこんなことになる
7: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:38:49.50 ID:6IYutAAx0
レッド・ツェッペリン
8: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:38:51.03 ID:eb+E8v1z0
ビリー・ジョエルやポール・サイモンがロックなのか。
113: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 07:31:48.85 ID:AifPQQzD0
>>8
AORだろ
ロックも幅広い
11: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:47:14.28 ID:KQ/W19aP0
90年代から今現在までを一括りにしてしまう辺りからもロックがとっくに死んでる事を再認識させられる
14: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:49:31.35 ID:vACfE2Py0
なんだこの並び
15: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:50:16.59 ID:SJKiRkvE0
懐メロの存在意義..
17: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:54:47.03 ID:R6u8/b4g0
Gorillazはヒップホップw
ジジー聴くの?
18: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 01:54:58.79 ID:zL9t2y4w0
名盤じゃなくて売れ筋ランキングなのか
斬新な並びw
22: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:02:00.27 ID:9EipIsp10
クソランキングだな!
チョイスおかしいわ!
23: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:02:19.55 ID:c40mnjrL0
このランキング作った奴
ボンジョビとバンヘイレンしか知らなさそう
26: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:06:12.71 ID:EvBW9/wu0
90年代からテキトーにすんなよ
27: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:06:59.74 ID:cjAFfrGa0
クソ杉わろた
日記にでも書いとけよレベル
30: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:14:59.78 ID:NMVttc910
ベタすぐるぞw
31: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:18:24.25 ID:ofdKby8c0
ベトナム戦争フォークランド紛争湾岸戦争と
どこが平和なんだよ?
32: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:18:58.44 ID:c8YTsi760
ロック系の音楽がここまで廃れるとは正直思わなかった
34: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:20:21.69 ID:sPXhhh2F0
ってかよく見たらすげぇ適当だなw
35: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:20:37.56 ID:ofdKby8c0
何これ
素人のブログ?
37: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:21:17.24 ID:OAKFN5zG0
ビートルズとストーンズとヴァンヘイレンのアルバム多過ぎ、絞れよ
39: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:23:20.42 ID:6IYutAAx0
ロックの定義はなんだ
44: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:27:44.65 ID:cE2H2r2s0
追憶のハイウェイ61 これは外せないだろう
47: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:33:56.03 ID:9Vul8P9B0
売れ筋ランキングだから発売されたばかりの新作やリマスター再販とかばっかりになってるじゃん
50: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:41:26.05 ID:zuOC+g5g0
60年代、ビートルズばっかりやん。
しかもラバー・ソウルがTOP10外とか、ありえんやろ。
51: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:41:26.96 ID:VFNBKSIK0
70年代のジョン・レノンはイマジンじゃなくてジョンの魂だな
70: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 03:42:23.97 ID:RC4RSwoJ0
>>51
よく知らない人はイマジンに手が伸びるだろうね
53: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:44:04.33 ID:fq4BgbYm0
ブルース・スプリングスティーン、イーグルス、ボンジョビ、ジョン・レノン、サイモン&ガーファンクル、クイーン、この錚々たるラインナップよ
90年代~現在こそが最強なんだよ音楽は時代と共に進化する
54: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:45:43.27 ID:zL9t2y4w0
90年代以降1位のブルーススプリングスティーンのやつなんて
今年の10月に出たばっかだしw
59: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:57:18.60 ID:DT7Gwg8Y0
>>54
>>58
最近の売れ筋と言いながら
お薦めとか分けわかんねーランキング
56: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:49:06.65 ID:laS67B8k0
90年代が全然90年代じゃないんだが
57: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:49:17.49 ID:UTb+Jdm/0
いやいやこれはダサいダサすぎるw
58: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 02:52:49.01 ID:CNvRJ9jtO
これお薦めの名盤とかじゃないわ
ヴァンヘイレンって今
追悼キャンペーンだからだろ(笑)
60: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 03:05:28.47 ID:wN2DaZ1P0
あかん
61: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 03:09:31.06 ID:o4WGHMAg0
ベスト盤w
63: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 03:22:18.78 ID:QKMDXEGb0
>各ECサイトの売れ筋ランキング(2020年10月24日時点)

それならタイトルも含めて、単にその見せ方に特化した方がまだわかりやすかったな
どこからデータを引っ張ってまとめたか、もうちょっと具体的に説明した上でね
1の文じゃ、日本のサイトなのかどうかすらわからない
おすすめって言葉が目立つから余計に紛らわしい

と思いながら元サイトを見たら、少しは具体的に書いてるね

>なおランキングは、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなど各ECサイト

64: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 03:25:26.70 ID:yYT4eZBS0
80年代ほぼヴァンヘイレンやんけ
66: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 03:37:10.58 ID:bSGNBimh0
売れ筋だとこうなるか
聴いたことないアーティストだととりあえずベストを一枚買ってみるとかはあるかも知れないが
これ全部買ってる人とは友達になれそうもない
75: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 04:31:51.90 ID:g9PDlbgU0
クリームも入ってなければ、アイアンバタフライも入ってない。
というか、ツェッペリンが入ってないのかよ!
76: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 04:42:13.20 ID:bSGNBimh0
これが今聞かれてる「ロックの古典」ってことになるのかな
ビートルズとストーンズとヴァン・ヘイレン以外は聴かなくて良いらしいぜ
何か酷いランキングだわ
78: 名無しさん@恐縮です 2020/12/03(木) 04:54:10.45 ID:1UJax9XY0
ビートルズはベストで聴くなよ
ストーンズはベストでいいけど
関連記事

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました